サワラとブリのみぞれ鍋

CIMG0025.jpg

寒い日はなんといっても鍋。とはいっても妊娠中なのでお肉はちとキツい。そこで昨晩作ったのがこのサワラとブリのみぞれ鍋。どっちも旬の魚だし、あっさり水菜とえのき、そしてダシの染みた油揚げで温まりました。昆布ダシと大根おろしでさっぱりといただけば、調味料要らずの体にやさしいヘルシー鍋に!

続きを読む

紅葉狩り

CIMG0022.jpg

京都、高雄にて紅葉狩りに行ってまいりました。寒かったけど色づく山々は感動的ですね。
お茶も美味しかったし。

続きを読む

食事について

妊娠中は、とかく食べれるものと食べられないものが明確になってくる時期です。かくいう私も今9週目ですが、揚げ物とかこってりした食べ物がかなりの程度受け付けなくなってきました。大好きな天下一品のラーメンもここ1ヶ月ほど食べてません。

かわって食べたいと思うものは柑橘系のシャーベットやヨーグルト。妊娠中は酸っぱいものが欲しくなるってのは聞いてたんですが、さすがにレモンまるかじりしたいと思うほどではなくて、こういう類の食品によく手が伸びます。あと甘いものも、しつこくなければ受け入れられるようになりました(元来酒飲みなので辛いものが好き)。

CIMG0012.jpg

今日のおやつはダノンBIO。無糖が嬉しいお得パック。うまいんだこれが。

婿ドリルの雑記 (2)

不意に起床。嫁ドリルは既に寝入ってます。最近は体調が良くて遅くまで起きてるようなので、早く寝るのは良いことです。

さっきお茶飲もうと思ってリビングに行ったらテーブルが凄く散らかってて、はさみとかのりに混じって切り刻まれたペットボトルが放置されてました。その横には設計図らしき手書きの紙。あの人は夜中に何やってるんでしょう。明日起きたら聞いてみます。

週末は紅葉狩りに行くみたいです。坂を登らないといけないので妊婦にはきついと言ったんですが「いざとなったら支えてね」と言いくるめられました。僕弱い。でも言い出したら聞かないところはわかってたので、週末は頑張ろうと思います。

多分僕より嫁ドリルが先に起きてブログチェックすると思うので、メモを残して寝ます。おやすみなさい。

これ以上ささみをほったらかしにすると危ないだろうから、明日の晩御飯はバンバンジーで。
↑これ書くためだけにパソコンつけました。起きたら言うの忘れそうなので。

婿ドリルの雑記 (1)

嫁ドリルが入浴中なので今のうちにコソッと書いてみます。

あの人はタダで貰えるのなら犯罪とか嫌な気分にならない限り全て貰うという人なので、義祖父様からいただいた毎年1回のギフト権(券にあらず。権利そのものです)は欠かさず行使します。今年は新しいカシオのデジカメを要請したようで、先ほど食事中に届きました。これをいたく気に入った様子の嫁ドリル。今は風呂で説明書の内容を暗唱してて、その声が聞こえてきます。

風呂から上がったら撮られるんだろうなー。これで料理が綺麗に撮れると喜んでいたので良かったですけど。くれぐれも外出時に忘れてきたり、落としたり、SDカードと間違えてチロルチョコを買ってこないようにと釘をさしておきます。
プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外部リンク
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Flag counter