2012年の更新指針

ドバイ時間ではこんにちは、日本時間ではそろそろこんばんはの時間かな? 嫁ドリルです。最近は国旗やオリンピック関連の新規記事を書いたり、ちまちまと追記・加筆したりしていますが、こちらのカテゴリの更新は久しぶりですね。実に半年ぶりです。もはやブログ本来の存在意義は果たしていませねぇ。代わりといっては何ですが、ツイッターでちょくちょく日常をつぶやいてます。

一応、国旗に関してはほとんどの記事が立項でき、最近は都道府県旗やらドイツの州旗やらをつらつらと書いてまいりました。しかし去年の末辺りにふと推敲を兼ねてブログの内容を見て回っていたら、文章量が圧倒的に少ない国のなんと多いことか。特にカリブの小さな島国とか、「よく知らない」のが見え見えな内容でほんとに愕然としました。あの頃はとにかく早く立項したいがばかりに、走り書きのまま投稿した記事もありましたしね。

もともとこのブログは国旗の紹介のほかに、私自身のメモとして世界の国・地域の色んなデータをザックリと載せていたのですが、これではいざ見直した時に「あー、そうだそうだ」「こんな経緯がある国だったなぁ」と思い返すこともできやしません。国旗に対する知識を確かなものとする上でも、その国に関する知識量を増やす必要があると痛感しました

これではならぬと思い、2012年に入ってから1日1国を目標として、ア行から順番によく調べたうえで大幅加筆を行っています。現在、カ行カテゴリの中盤に相当するグルジアまで加筆が終わっており、全部の加筆が終わるまでにどれだけかかるだろうと若干懸念しておりますが、なんとか書き切れればいいなーと思っています。もちろん仕事や子育て、旅行等いろいろな理由で加筆が行えない日もありますけどね×

加筆投稿した記事は、ツイッターで逐次報告しています。もし気が向いたらチェックしてみてください。それでは今後ともこのブログをよろしくお願いいたします

[追記]
ちなみに2010年5月に生まれた我が長女は、元気過ぎて困るぐらいに活発な子になってきました。旦那にはお前に似たなと言われ、私自身も健やかな成長を大変喜んでいるのですが、同時に母としてのスキルアップが急務であり、毎日てんやわんやの日々を送っています。子育てに関する記事も、落ち着いてきたら載せたいですねぇ。
プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【タディの国旗の世界】
【駐京雑記】
【ぷらずま式改】
QRコード
QRコード
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Flag counter