男の語らい

嫁ドリルと妹さんが晩御飯の買い物に行ったので留守番です。この隙に徒然なるままに書きます。

この家はもともと嫁ドリルが住んでた家でして、そこに僕が招き入れられる形で同棲してました。今月初めに仕事の関係で僕と嫁ドリルはエジプトに移ったんですが、その後も妹さんとその彼氏君が契約を引き継いで住んでます。

そこに一時帰国で帰ってきた僕達夫婦が来月6日まで居候してるのでちょっと狭いですね。お2人には申し訳ないです。

あの姉妹は本当に仲が良いというか何というか・・・。すっかり2人でイチャイチャしてるので僕と彼氏君の立つ瀬が・・・。

でも彼氏君がかなり良い人なので助かってます。気を使ってくれたのか、昨日も「野郎部屋」と書かれた部屋で一緒に飲んでました。妊娠で禁酒・禁煙中だからあんたもやめなさいと言ってた嫁ドリルも最近は「煙草はダメだけど酒は飲んでも良いよ」と言ってくれてるので、夜中にチビチビやってたりします。

テレビをつけてとりとめもない話をしたりもしてましたが、やっぱり共通の話題はあの姉妹です。彼氏君もどうやら尻に敷かれてるみたいなので、その中での対抗策を練ったりしてました。ホント最近は女が強くなったやら、男が弱くなってるやら。

あの2人は共にかなり頭がきれるし、嫁ドリルに至っては運動神経も高いので太刀打ちするのが難しいという結論に達して男2人で溜息でした。

もちろん「私についてこい」的な背中を後ろから支えるのも楽しいんですけどね。子供にナメられない父親になるために多少なり権威を回復させたいと思う今日この頃。

嫁ドリルがこの雑記を見たら何を思うだろうと考えながら今夜も男の語らいに華を咲かせようと思います。明日4人で遊びに行く相談でも。

コメント

非公開コメント

プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【タディの国旗の世界】
【駐京雑記】
【ぷらずま式改】
QRコード
QRコード
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Flag counter