早起き=物思いに耽る

こんな時間に起きちゃったよ…。こちらはただいま午前5時半ぐらい。眠気はあるけど二度寝するとヤバいので起きておこう。どうせいつもの起床時間より30分早いだけですし。

パソコンの画面を見ながら、ふと「やっぱ日本語って良いなぁ…」と思います。こっちでは当然日本語は通じないし、英語がわかる人もそれなりにいるけど、やっぱりアラビア語で話した方が向こうの心象も良い。そりゃ母語だもんね。この気持ちは私にもあったようで、こうやって日本語でブログ書いてるとなんかホッとします。

今日は特にこれといったイベントもなく、この後は洗濯して、朝ご飯作って、婿ドリル起こして、準備して出社。仕事が終わったら帰って洗濯物取り込んでアイロンかけて、夕飯作って、お風呂入って、国旗記事ちょこちょこ書くor婿ドリルとちょっと遊んで寝る。まさにいつも通りのローテーション。平日はこんなもんです。海外だからといってマイペースを崩さないのは信念と言えば信念。お腹が大きくなってきたんで遊ぶといってもゲームぐらいしか出来ませんが。

さってと、とりあえずコーヒーでも飲んでちゃんと意識を覚醒させましょうか。それでは皆様良い一日を

コメント

非公開コメント

プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外部リンク
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Flag counter