出張先からまた出張

エジプトの暑さに早くもヘコたれそうな嫁ドリルです。まだ3月だよ!? 最高気温35℃って何なのさ!? 温帯気候が恋しいです。

さて、現在会社のエジプトにおける駐在員という役職にある私ですが、婿ドリルとセットで明日から西アフリカのモーリタニアまで出張行ってきます。なんでも近年石油採掘に成功したそうで、新たな油田の開発が着々と進んでいる模様。同じアフリカ大陸における駐在員として白羽の矢が立ってしまいました。

お腹かなりおっきいんだけどな…。大丈夫かな。2泊3日の予定なのでそんなに長居はしないけど、このぐらい妊娠状態が続くと出張も不安です。首都ヌアクショットすら今にもサハラ砂漠に飲み込まれそうだと聞くし…。どうでもいいけどヌアクショットってなんかゲームの技名みたいね。かっこいい。

ひとまず無事に帰れることを祈りつつ、今日の業務を淡々とこなすと致しましょう。特別手当がウマウマなのが救い。

コメント

非公開コメント

プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外部リンク
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Flag counter