いよいよ産休期間へ

どうやら我が長女は5月10日頃に産まれそうとのこと。もちろん前後するだろうけど、長かった妊娠生活もあと少し。ママになるまで1ヶ月半程ということですね。それに先駆けて、先日産休の申請をしてきました。今日から正式に産休期間入りです。出産予定日の6週間前には産休とれるしね。

土日でのんびりしてしっかり体力を蓄えたので、今日日本へ帰ります。やっぱ医療の面ではエジプトより日本のほうが安心出来るし。というか常にJapan is No.1の考えだし。

うちの会社は妻の出産予定日の前後一週間、旦那にも特別休暇を付与してくれるので、婿ドリルは4月末に合流します。それまではエジプトで頑張っておくれ。毎日メールするよ。

産休で帰った後は妹とその彼氏君に部屋を譲ったマンションにお世話になります。11月まで私達夫婦が住んでた家、そして年末年始しばらく滞在した家です。おばあちゃんの家行ってお腹見せてこようかな。ついでにお産のノウハウを色々聞きたいし。

ではでは、次からしばらく更新は日本からになります。婿ドリルが更新した場合はその限りではないですけど。それではひとっ飛び

コメント

非公開コメント

プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外部リンク
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Flag counter