女児生誕!

おはようございます、お久しぶりの婿ドリルです。2010年5月10日17時43分、遂に待望の第一子が産まれました! 2860グラムと、とても平均的な体重の女の子。昨日はテンション上がりすぎて感涙してしまいました(笑)

我が家の父母、嫁ドリルの家の義祖母様、妹さん、そして夫である僕が立会い、分娩室の前でウロウロしておりました。後の報告では赤ちゃんのほうは元気そのもの。嫁ドリルはちょっと貧血気味になったものの、すぐ回復したようで一安心。痛かった?と聞いたら「この痛みを味わう必要が無い時点で男はズルい」と言ってました。僕の母と義祖母様も頷いてたんで、それほどまでに痛いってことでしょうねぇ。

出産直後に赤ちゃんを抱く(カンガルーケアと言うそうです)と障害を誘発したり、最悪の場合は赤ちゃんが死亡するケースがあるそうなので、嫁ドリルの判断でしばらく看護婦さんに預けた後、初めての我が子の感触を堪能。話に聞いてはいましたが、ほんっとにプニプニなんですねぇ。嫁ドリルが冗談めかして「このモチ肌…妬ましいわぁ(笑)」と言ってましたね。

今日も病院に行きます。昨日は「お腹すいた。何か買ってきて」と小間使いにされましたが、産後でエネルギーを使い切った妻のために走るのも良いもんです。

経過が順調ならば金曜か土曜にも退院できるそうなので、出生届と児童手当金申請書(子ども手当てとは別のものらしいです)を用意して待ってようと思います。名前は嫁ドリルと既に決めちゃってたので、書けるとこまで書いておきましょうかねぇ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外部リンク
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Flag counter