日本、FIFAワールドカップ決勝トーナメント進出決定!

やりました! 日本、2010 FIFAワールドカップ・グループE、2位通過です! 本番前の強化試合であれだけ不調続きで岡田監督に対するバッシングも相当なものがありましたが、格上相手によくやってくれました! 監督にとっては1998年フランス大会の雪辱といったところでしょうか。さすがに優勝候補のオランダに負けてしまいましたが(惜しかったけどね)、それでもカメルーン、デンマーク相手に結果を出したことは素晴らしいことだと思います。

今回の大会は初のアフリカでの開催ですが、アフリカ勢はまだ現時点でガーナしか決勝トーナメント進出を決めていません。開催国南アフリカもグループリーグで敗退しちゃいましたし。前回優勝国イタリア(まさかスロバキアに負けるとは…)、準優勝国フランス(チーム内で内紛してたから仕方ないか)も共に敗退。強豪イングランドもギリギリの2位通過と、欧州勢も不調。かわりといっては何ですが、とにかく南米が強いですね。

さあもうすぐ決勝トーナメントが始まります。初戦の相手はパラグアイ。強い国ですが、是非とも頑張ってもらいたいところ。頑張れ日本

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準優勝国

今回のサッカー南アフリカ ワールドカップで、優勝国、準優勝国、3位の予想して頂.... 今回のサッカー南アフリカ ワールドカップで、優勝国、準優勝国、3位の予想して頂けないでしょうか?今回、1位国、2位国、3位国まで当てる勝負を、30人でしています。毎回恒例なの?...

コメント

非公開コメント

プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外部リンク
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Flag counter