1人の夜

エジプト行きを控え、昨日は旦那が実家に荷物を置きに行くついでに一泊してきたんで、久々に夜を1人で迎えました。猫は居るけど。

これが大層不安を煽る。寝付いたと思ったら変な夢見て起きるし、急に出産のことを考えて脳内が堂々巡りしたり。旦那に電話するものの、切った後の静けさがまた寂しさを増加させる。平日だし第一夜中だから友達も呼べないし。

おかしいね、普段は旦那いても別々の部屋で寝てるのに。

結局2時頃まで色々やっててようやく就寝。起きたら旦那が枕元に居てくれたんで安心。朝、一緒にエコー検査行ってきました。形がだいぶ人間らしくなってきたものの、まだ性別はわからない。

子供が産まれる楽しみ半分、母親になる不安半分。こんな精神状態が昨日みたいな事態を招いたのかな。覚悟するって難しい。でも少しずつ慣れていこうと思います

コメント

非公開コメント

凄くわかります。私も妊娠中は誰かにそばにいてもらわないと不安になりましたよ。

やっと人の形になってきたということは9~11週目ぐらいですか? 一番辛い時期だと思いますけど頑張って下さいねー

Re: タイトルなし

ありがとうございます。やっぱり皆さんこんな感じなんですね。初めての体験なので不安もひときわ大きいのかな。つわりは幸いそんなにキツくはないです。

今10週目。まだ出産は先の話ですけど、心構えできるかなぁ。ちょっと心配。
プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【タディの国旗の世界】
【駐京雑記】
【ぷらずま式改】
QRコード
QRコード
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Flag counter