Arab Republic of Egypt

やっとパソコン届いたーっ!ということでブログ再開です。昨日のうちに届いてはいたけど夜遅いし、接続テストだけして寝ちゃいました。こっちは現在朝7時15分ぐらい。日本は14時15分かな。(時差に関してはここ見てねん)。ブログ内時刻設定は変更するとそれまでの記事の時刻も変わっちゃいそうなので時間のままですが。

エジプトは炎熱の地ってイメージがあったけど、意外とたいしたことは無い。ネットで日本の気温見たら最低気温5℃とか。ガクガクブルブル。こっちは昼間はあったかいけど、夜は肌寒いぐらいです。15℃だって。

気温的には過ごしやすいものの、カイロはどことなく埃っぽい。砂漠が近いからかな。あとやっぱ凄い乾燥してる。

到着後は会社に報告して、身の回りのものを買い揃えてました。月曜から仕事始めです。早く地理感つかまないといけないので今日も体調が良い間に散策してきます。ちなみにエジプトはイスラムの国なので、金曜がお休み。それに会社の普通の休みを加えて金・日の休み体制となります

コメント

非公開コメント

プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外部リンク
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Flag counter