عيد الميلاد السعيد

タイトルはアラビア語でのクリスマスの挨拶でございます。イード・アル=ミラード・アッ=サイードって読むんだって。意味は知らない。

さてさて明日に迫ったクリスマスイブ。皆様どのように過ごされるでしょうか。こっちは今18時前だから、日本はもう24日に入ってるかな。私はせっかくのイブだというのに、明日も普通の平日なので仕事であります。といっても妊婦だし、既婚の身だからイブにデートだワクワクなんて立場じゃないですけど。でも昔からこういう雰囲気は嫌いじゃないですね。この時期から三が日あけるぐらいまではなんとなく空気がほわほわ~っとして楽しいです。

エジプトはイスラム教徒が多数派の国ですが、少数のコプト派キリスト教徒もいて、帰りにちょっと覗いてみたカイロ市内の教会はクリスマスの準備に追われてました。撮影させてくれなくて残念。明日はカイロ・タワーに足を伸ばしたらデートしてるカップルもいっぱいいるかもしれないねぇ。旦那連れて外食ぐらいはしようかな。同僚のエジプト人は副主任以外はイスラム教徒だけど、どうするのかな。普通に過ごすんだろうか。明日聞いてみよっと。


あと、29日27日に一度帰国して大晦日と正月は日本で過ごします。31日のガキ使スペシャルは絶対見たい! あとお餅が食べたい!

パソコンは2台あるノパソのうちの1台が元の家にほったらかしにしてありますので、妹カップル(私達夫婦がエジプトに行った後に元の家に移った)がプロバイダ契約を変更してなければ休み中の更新は多分できます。帰国してる間にタ行終わらせるぐらいはしたいなぁ。

ではでは年末の日本からの更新でお会いしましょう。帰国したらとりあえずかかりつけの産婦人科の先生のトコ行きます。そろそろ性別わかるかな。どっちだろう。楽しみだー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

嫁ドリル

Author:嫁ドリル
国旗と酒をこよなく愛する関西女。
カイロ、ドバイ、カルガリー駐在員を経て、現在は関東で働きながら旦那と1女1男の4人暮らし中。

国旗に関しては、まずは基礎知識カテゴリを熟読して下さい。

ツイッターやってます。基本的に更新情報はここでつぶやいてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

外部リンク
QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Flag counter